福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

赤の物@荒尾市

今日イッテQを見ていたら、イタリアの方は年越しの際、縁起が良いとされる赤の下着を身に付けていると放送されてました!
見ていた方も多いと思いますが、私はそれを見て還暦の時に赤の物をプレゼントする日本の風習を思い出しました。
赤はエネルギッシュな色で活動的な色☆
イタリアと日本で赤を使うようになった言い伝えは違うのかもしれませんが(?)、1年を行動的に、エネルギッシュに過ごせるように…、還暦を迎えた後も健やかに元気に過ごせるように…という願いが込められているのだろうなぁと思い、“赤”である理由も納得だなぁ…なんて思いました。
世界の色を使った風習や伝統も楽しいですね♪色々と知りたくなりました♪




※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000