熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

昨日はX'masでした☆

夜、熊本市内を歩いているとサンタのコスプレをした若者達で賑わってました…(笑)
天神とはまた違った雰囲気で、そこそこでX'masの楽しみかたって違うのかなぁ?と思いつつ帰宅しました。
私も数日前、友人達と忘年会を兼ねたX'mas会をしました♪友人がテーブル等をセッティングしてくれていて、おもてなししてもらえた楽しい時間でした。緑と赤、ゴールドやシルバーの組み合わせはもはやX'masの定番色ですね☆
f:id:miki5901:20141226002452j:plain
緑と赤のコーディネート等を目にした多くの人から、『X'masカラーになってるー』という声がよく聞こえてきました。いつからこんなに定着したのだろう?とふと疑問に思いました。
赤はサンタの格好とトナカイの鼻、緑はモミの木、ゴールドとシルバーはー…星と雪からの連想なのでしょうか??それとも、宗教が関係したカラーなのでしょうか??
いずれにせよイベント毎にカラーが決まっているというのもおもしろいなぁ♪と思いました。次はお正月!お正月カラーといえば…やっぱり紅白ですかね♪??




※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000