福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

昔のデザイン

f:id:miki5901:20141224235219j:plain
先日友人の家で懐かしいデザインのティッシュ箱を発見しました☆
昔ながらのデザインが最近また出てるようです♪
今と比べて随分シンプルですが、ほとんどのティッシュ箱が色違いにしてある事は、昔も今も変わらないなぁと感じました。
色が一箱毎に違うことで『次は○○色か~♪』と、何やら新鮮な気持ちに私は毎回なります。
ちょっと高級な柔らかティッシュ(私はセレブティッシュと呼んでます(笑))は、セットで買っても箱が同じ色ですが、何かしら意図する事があるのかもなぁ…なんて感じました。
私自身は、セレブティッシュは鼻炎がひどい時以外はそんなに多用しない為、目にする回数は普通のティッシュに比べると少ないように思います。目にする機会が少なければ飽きにくいですし、色を統一するという違いを出す事で、品質の違いを示しているのかなぁ…??なんて思ったりしたのですが、さてはてどうなのでしょう♪



※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000