福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

お正月用品@久留米市

久留米市の百貨店にぷらっと遊びに行ってきました。
この時期はX'masとお正月の物が同時に置かれていて、年末が近づいてきているなぁ…と感じました。
12月ももう半ば!年々一年が早く感じます。
干支の置物や、お屠蘇の入れ物、重箱などのコーナーがあり見てきたのですが、今は色も種類も豊富で、見るだけで楽しかったです♪
シルバーのお屠蘇入れや、シルバーグレーの重箱等もあり、和モダンな商品がたくさんでした!
また、干支の置物もたくさんあったのですが、ガラス製の可愛い羊を発見☆
黄色や青、オレンジに緑、ピンクとカラフルな羊を見て、欲しくなりました。
伝統を守りつつ、新しい材料や色使いで消費者の心を掴む日本の職人さんってすごいなぁ…と思いました。




※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000