福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

今時のランドセル

今朝、24色もあるランドセルのCMを見ました。
私がランドセルを使っていた頃は、赤と黒の2色が当たり前で、ピンクのランドセルを持っている子が学年で1人いるかな…?くらいだったのですが、今や24色も!
カラフルですね~!
それだけ色が揃えば、自分達で色を選びたいでしょうし、昔のように祖父母が買ってくれたものを『はい、どうぞ』という流れのままにはいかなそうですね!?
小学生になる前に、お子さんやお孫さんの成長をランドセル選びをしながら感じ取れる…そういう時間も楽しそうだなぁ♪なんて感じました。
24色とカラフルなランドセル、小学校入学前のお子さんに人気なのは何色なのでしょうか!?気になります♪




※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000