福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

IPPON グランプリ

この間、IPPONグランプリがあってましたね~。
あの番組おもしろくて大好きです♪
昔のも見たくなってレンタルしてきました(^^)
この番組では黄色がそこかしこに使われてますね~。
番組のメインカラーが黄色なのかなぁ…と思いながら見ています。なぜ黄色なのかな??と気になり、黄色な理由を考えてみました。
きっと色々な意味をもって黄色が使われているのでしょうが、“閃き”を黄色で表現したのかな?なんて感じました。きっと色彩心理で考えたらこういう理由もあるのかな?とか色々と思いながら楽しんでます。
番組やポスターなど、際立つ色使いの理由を想像しながら見る事で、少し違った面が見えるので楽しみながら色の勉強をしています(^^)