福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

カラフルな南部鉄器

数週間前に久留米市の百貨店で、南部鉄器の急須を母が発見!数種類のカラーと形がある、渋いだけじゃなくおしゃれさが漂う素敵な商品でした♪いいお値段で、買ってはないのですが…
数日後に福岡市でも見つけ、やっぱり素敵だねー♪と母と話してました。
そんな南部鉄器の急須が、今日TVで放送されてました。
元々あった渋い南部鉄器に色をつけてほしいと依頼したのはパリの方だったそうです。フランスを始め、ヨーロッパの方々は古い伝統文化を大切にし、新しくリメイクしていくのがとても上手な印象があるだけに、何だか納得でした。
今では70種類のカラーバリエーションがあるそうで、欧米の方からの注文が殺到し、カフェ等で使われてるようでした。
緑茶と色が大好きな私としてはいつか欲しい一品です(^^)



※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000