熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

国によって愛されるトーンがあるのかもです!?

今日、帰宅してTVを見ると、ちょうど海外に嫁いだ方の生活を見せてくれる番組があってました。
タイトルが思い出せないです…(笑)
もう終わりに近かったのですが、ポルトガルのトイレットペーパーについて紹介されていました。
見てびっくり!!鮮やかな赤やピンク、オレンジといった色がズラリと並んだお店が紹介されていました。確か濃いブルーもあったと思います。
『ぇえー…』と個人的には少し引いてしまう程、鮮やかな色がたくさんでした。
ちなみにその色のトイレットペーパーを使用するのは、殆どお客様用として…だそうです。日本にも柄入りや色が入ったものはありますが、日本人はこの色はチョイスしないだろうなぁ…国によって愛される色のトーンにも違いがあるなぁ…としみじみ感じました。
f:id:miki5901:20141105001412j:plain


※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000