福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

熊本県と赤

携帯のYahooニュースで、熊本の食を赤という色でアピールしていく!という記事を見かけました。
トマトやあか牛、スイカ…といった食に共通の“赤”という色で熊本の特産品をまとめて印象付ける…というような内容でした。
記事を読み、確かに赤がいっぱいあるなぁ…と気づかされました。
阿蘇山がある熊本は、“火の国熊本”というキャッチコピーもあり、ロアッソ熊本も赤と黒で“赤”が使用されています。
そういえば、馬刺も赤ですね(^^)
熊本と赤は何か繋がりが深いのかもしれないなぁ…と記事を読みながら感じました♪



※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000