熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

ふなっしーカラー

ゆるキャラブーム以降、いつの間にか大人気のふなっしーですが、“淡い黄色+水色”の組み合わせを見ると、ふなっしーを思い出すくらいTVなどでしょっちゅう見かけます。以前、街中でこの配色のニットを着ている方を見かけ、あれ?どっかでよく見かける色だなぁ…何だろう??と気になり、あ!ふなっしーカラーだ!と思った事があります。
ふなっしーのファンの方は、ふなっしーカラーを洋服等に取り入れているとTVで見たことがありますが、大好きなキャラクターを近くに感じる為に色を使い、自分をキャラクターに近付けるなんてどれだけ好きなんだろう…と驚いた事があります。ふなっしーが愛される理由は様々なのでしょうが、色もきっと関係しているんじゃないかなぁ…と思ったりしました。
さてはて、どうなのでしょう!?♪




※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000