数日前、熊本の市電に乗っていると『あなたの会社は何色ですか?』と書かれた広告を見つけました。
何やらたくさんの色が使ってあるなぁ…と思い何気に見た所、会社のカラーについての広告だったので、納得でした。色はメッセージ性があり、たくさんの言葉を並べるより、ストレートなイメージを与えてくれるものだと思うので、好きか嫌いかだけではない選び方で、自社のアピールをされている時代なんだなぁと感じました。
数日前、熊本の市電に乗っていると『あなたの会社は何色ですか?』と書かれた広告を見つけました。
何やらたくさんの色が使ってあるなぁ…と思い何気に見た所、会社のカラーについての広告だったので、納得でした。色はメッセージ性があり、たくさんの言葉を並べるより、ストレートなイメージを与えてくれるものだと思うので、好きか嫌いかだけではない選び方で、自社のアピールをされている時代なんだなぁと感じました。