福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

幻の…

今日『遺伝子導入により黄色い朝顔を再現することに成功』と書かれたニュースを見つけました。
少し昔にも青いバラがニュースとして取り上げられ、実際に展示されている青いバラを見た記憶があります。
見るまでは大きな期待感とワクワク感だったのですが、ポツンとガラスの中に展示された一輪の青いバラを前にすると、期待した感動も魅力もさほど感じず、自然が一番だなぁと感じたことを覚えています。
今回の朝顔は写真を見ましたが、やはり同じ感情を持ちました。見たことない色は確かにもの珍しく、初めは興味を引かれますが、長く愛されるのはやっぱり自然な色なんだろうなぁ…と思いました。