福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

皆既月食

今朝、ニュース番組の終わりに、“皆既月食、色に注目”という見出しが一瞬映り、今日が皆既月食という事を知りました。
福岡に向かう電車の中で軽く調べてみると、月が赤く見えると書いてあったので、ワクワクしていたのですが…色の違い…あまりわかりませんでした…(笑)
ちょうど見ることは出来たので、それだけでも十分なのですが、せっかくなら肉眼で赤い月を見てみたかったです。。(あ…もしかして肉眼だと無理なんですかね…!?)
まれに普段とは違う月の色を見る日もありますが、いつもと違う…という事に、ちょっとした怖さというか…何か不安な気持ちを感じたり、神秘的だと感じたり…科学が進歩した今も昔も、自然の色の“いつもと違う”は、人の心を揺さぶるものだなぁと思いました。
f:id:miki5901:20141008234916j:plain



※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000