福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

目立つ色@荒尾市

今朝、車から外をボーッと見ていたら、何やら明るい蛍光黄色が目の端に映りました。
ん!?と思い、その方向を見ると学生さんが通学中でした。
二人組で仲良く通学していて、昔通ったその道を見て、とても懐かしい気持ちになりました。
蛍光黄色の正体はタスキで、二人ともかけていたのですが、恐らく事故防止、危険回避の意味をもつ物だろうと思います。
私たちの時は、確か自転車通学の人が付けるよう言われていたように記憶していますが、今は徒歩でも自転車でも義務付けられているのかもですね!?
ぼんやりしている朝、しかも別の方向を見ていても『ん!?何かな?』と思わせるという事は、確かに効果あるなぁ…と感じました。
でも、ちょうど多感な時期…危険防止が何よりも大事なのはもちろんですが、私がこの世代ならワガママにも『えーー…もっと何か恥ずかしくないデザインがいいな…』と思っただろうなぁ…と感じてしまいました(笑)


※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000