福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

金木犀が咲き始めました♪

庭の金木犀が咲き始めたようで、玄関に飾られていました♪金木犀の匂いは大好きなのですが、秋は花粉症の影響もあり、私は匂いには今のところ気付けず…ザンネンです…
もっとたくさん咲き始めたら、ほのかに香るので今から楽しみです♪
熊本市や福岡市に行く際、電車や車からオレンジ色の花をよく見かけるようになりました♪花によって鮮やかさや色合いが微妙に違い、楽しみながら移動しています。
金木犀のオレンジは可愛らしい、穏やかな色合いで、あの癒される香りにはぴったりだなぁ…なんて思いました。
f:id:miki5901:20141001000255j:plain