福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

スポーツの秋

連日水泳や体操・バレー・卓球等、色々な種類のスポーツが放送されてますね☆
基本的には選手のユニフォームは国旗の色とリンクしているので、どの国の選手かユニフォームでわかることも多々ありますよね♪
今日帰宅すると、シンガポールvs日本の卓球の試合があっていました。国旗に使用している色はどちらも赤と白でしたが、シンガポールの方が身に付けていた色は黄色…と、国旗とは異なる色のユニフォームでした。
各国、国旗以外の色のユニフォームも勿論ありますが、きっとその国にとって意味のある色なんだろうなぁ…と想像し、見ています。
今日の卓球の日本代表のユニフォームは、赤と白の国旗カラーでした。卓球は、次は決勝戦らしいですが、何色のユニフォームなのかも気になります♪
f:id:miki5901:20140930005802j:plain