福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

身近な物の色と絵

f:id:miki5901:20140924233427j:plain
画像は、熊本市の電車&バスの共通カードです。
“さわやかな配色のカードだな”という認識はあったのですが、ちゃんと絵を見ていなかった事に今日気付きました☆
色に関する事にはアンテナ張っていかなきゃなぁ♪と意識していたつもりでしたが、見過ごして気づいていない物はまだまだたーーーくさんありますね!
よく見ると、なんだかほっこりと癒される絵で、色も穏やかな優しい気持ちにさせてくれます。
昔の熊本ってこんな感じに緑に溢れてたのかなぁ?とか、今以上にお城は目立っていたんだろうなぁ…等とぼんやり思いながら見入ってしまいました。
値段によって色も絵も異なりますが、どれも優しい色使いで、何だかほっとするような…そんな印象の絵でした♪