熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

定番の色使い

ボディソープや、シャンプー&リンス、ルームフレグランス等でピンクが使われている場合、だいたいローズの匂いである事が多いですね♪
ピンク系だとローズ、紫だとラベンダー…と何の匂いかパッと色を見て分かる程この2つは定番として店頭で見かける気がします。
2つともハズレが少なく良い匂いなので、個人的にはいつも悩む2択です。
色としても夜リラックスしたい時や朝寝起きでボーッとしている時にほっとするような優しい色使いのパッケージが多いように感じます。
私がこういう匂い系の物を買う時は、デザインや色使いで手に取るかどうかが決まり、その後匂いを確かめるので、同じピンク、又は紫を使用するにしても、どういう色使いで他と区別するかってとても大切だなぁ…とふと感じたりします。
定番であればある程、たくさんのデザイン&色使いの物が見られるので、一消費者としては目新しいものを見つける度に楽しくなります♪
f:id:miki5901:20140918230748j:plain