福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

季節と色使い

足のむくみがひどい時期に購入したメディキュット、むくみが気にならなくなった今でも、歩き過ぎて疲れた時等は履いて寝ています。
落ち着いた優しい色合いが多いのも好んで使用している理由の一つです♪
今年の夏頃に初めて購入したのですが、夏場はひんやりと感じるように作られていて、色は水色でした。
どの商品も基本的には、“涼しい”や“冷たい”を表現する場合は、ブルー系が当然のように使用されていて、夏場は多く見られますよね♪
例えばオレンジで、涼しいです!と記載してあっても、買わない気がします。。オレンジ好きですが…。
使用する色は季節感も大事ですね~。
画像はひんやりしないバージョンです。こちらはパステルカラーのイエローですが、色合いが今の時期にちょうど良いなぁなんて感じました。ふわふわ&モコモコはピンクがあったので、冬にぜひ購入したいです♪
f:id:miki5901:20140911235925j:plain


※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000