熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色の使い方@荒尾市

f:id:miki5901:20140911005338j:plain
ふと見て気付いたのですが、画像のお店の壁の色、空の色と似たようなブルー&グレーのグラデーションになっています。
建物自体は横に広いですが、壁の色を空の色と似せる事で圧迫感も違和感もなく景観に溶け込んでいるなぁと感じました。
ただ、店名部分は赤を使用されているので、主張したい部分は目立っていて、存在感はあります。
赤はとても目立つ色ですが、使う面積が大きいと少しうるさく感じてしまい、疲れている時の広範囲の赤は、個人的には目を背けたくなる色…。
もし、今以上に赤を広い範囲で使用されていたら、お店が与えるイメージはまた大きく異なっていたのだろうと感じました。同じ色を使っても、どこにどれくらい使うかでイメージは変わるのだろうなぁなんて思いつつ、赤の範囲を妄想で変えてみて地味に楽しみました(笑)



※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000