熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

菊の節句

本日、9月9日は菊の節句だそうです。これまた最近TVで知りました!
重陽節句とも言われているようです。
TVの受け売りですが、古来中国では奇数は良い数字とされていたらしく、“9”は良い数字の最大☆それが2つもついている!という何だかステキな日なんだそうです。(だいぶざっくりした説明でスイマセン…(笑))
本日は、福岡市に新たな講座を受講しに行っていたので駅近くのお花屋さんで菊の花を購入して帰りました。
私がイメージしていた菊とは違い、満月のような真ん丸い明るい黄色の菊でした。丸いフォルムって可愛らしいですね。
深いブルーの紙の色によって花の色がより引き立てられていて、お月見しているイメージが垣間見られるのも楽しいです♪
新たな講座の日が、良い数字が重なった菊の節句という事で、思い出に残るスタートとなりそうです。
f:id:miki5901:20140909232705j:plain



※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000