熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

緑の思い出

久しぶりに眼科に行ってきたのですが、またほんの少し視力が悪くなっていました。。
眼科に行くと、『あ~ぁ…視力良くならないかなぁ…』と毎回思います。
今回も、次の検診こそは良くなるようにしよう!!と意気込み、具体的な方法を考えている内に幼い頃の事を思い出しました。
祖父母の家に遊びに行った時は、目が良くなるように遠くの緑と近くの緑を交互に見るよう言われていて、畑のちょっと小高い所に登っては遠くと近くの山を見比べていました。
効果の程はわからないですが、緑をじっくり見ると呼吸が深くなり、リラックス出来るので癒しの一時となりそうです♪
今なら昔より楽しみながら出来そうなので、せっかくだしやってみようかな♪なんて思いました。
f:id:miki5901:20140903224855j:plain


※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000