福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

野菜の日

最近知ったのですが、本日8月31日は野菜の日なんですね!
いい肉の日(11月29日)があるのは知っていましたが、野菜の日がある事は知りませんでした(笑)
今年はどの野菜も高いので、せっかくの野菜の日ですが売れ行きは厳しいかもですね…!?
毎日の食事や、お弁当の見栄えなど、食の彩りは見た目にも栄養面でもとても大切☆
色を学ぶ前から、食の彩りの大切さは教えられてきた為、料理をする時は赤が足りないな…とか、黄色がないなぁ…等気にするようにしていましたが、色を学んでからは、尚更意識するようになりました☆
いい肉の日は、『焼き肉行こーう!!』なんて言ってましたが、せっかくあるこういう日、お皿も含めて、たくさんの色で料理を楽しむのも良いですね♪
f:id:miki5901:20140831225016j:plain


※パーソナルカラー診断のご希望がありましたら、
下記電話番号までご連絡頂ければと思います。
電話:080-8354-7018

*パーソナルカラー:¥5000
*パーソナルカラー+メイク:¥10000