福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

百日紅

百日紅があちこちで咲いてますね!
最近、運転中や電車の窓から度々見かけていたのですが、見かけるのはどれも鮮やかなピンク色☆
我が家の百日紅も鮮やかなピンクなので、百日紅=鮮やかなピンク!と勝手に思っていました。
今日母と車に乗っている際、もう少し薄いピンクの百日紅が好みだと聞き、他にも色があると発覚!
どうやら、前にも教えてもらっていたようですが、すっかり忘れていました。。
会話中、偶然前方のお家に、白と明るいピンクの百日紅が並んできれいに咲いていました。
白もすごくきれいでした♪
f:id:miki5901:20140828220905j:plain