福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

心配り☆

美味しそうな葡萄とマスカットを頂きました♪
箱を開けた時の事が考えられた並べ方で、箱詰めされた方の心配りが感じられました。
ただ箱詰めするのではなく、見栄えを考えて包装する…ほんの少し手を加える事で、送った方の想いも開けた時に伝わりやすく、受け取った方も喜びが増すなぁ…と感じました。
開けた瞬間に目で見て楽しみ、食べて美味しさに喜ぶ、2段階に分けて感動がありますね♪

食べ物に限らず、見栄えってとても大切で、色使いや色をきれいに見せる事を私も大切にしていかなきゃなぁ…と感じました。
f:id:miki5901:20140827205648j:plain