福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

DVDを久しぶりに見ました。

今日は『きみに読む物語』というDVDを見たのですが、ストーリーだけでなく、色でも楽しめるお話でした。
今は、3Dや画像の美しさにこだわったものがたくさんありますが、それとは異なる色のキレイさがありました。レトロなファッションや色使い、空の色や建物の色と着ている衣服の色の合わせ方…昔のファッションのおしゃれさに、こんな色のコーディネートも良いな♪等、色々と楽しめました。
技術を駆使して!!というものではないですが、こういう色の見せ方も好きだなぁ…♪と感じました。
(画像はDVDとは関係ないですが、連想されるイメージで撮ってみました…微妙ですね(笑)スイマセン…)
f:id:miki5901:20140827005257j:plain