福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色から連想する匂い

ストレス解消法として数年前からはまっているのが、いい匂いのボディソープや石鹸でリラックスして眠る!という事。
選ぶ時は色を見て、勝手にこんな匂いかも!?と想像し、適当に選んでいます。
不思議なものでほとんど想像していたような匂いです。
中には、フランス語等見慣れない言語で書いてあったりして、これは何だろう…??というのも結構あるのですが、想像とかけ離れた匂いだった!という経験は殆どありません。
色から連想される匂いには、殆どの方に共通なイメージがあるんだろうな~と思ったりします。
今は、選んだ色からその時の自分の気持ちはこんな風かな?と客観的に見てみたりして、二重に楽しんでいます♪
f:id:miki5901:20140816232233j:plain